vol.19 築堤のある風景
今回は、「築堤のある風景」を紹介します。
簡単に高低差を造ることができるアイテムなので、直線区間のレイアウトを製作するのに便利です。
野球をしている子どもたちがいます。
ファウルボールが線路に入ったらどうするのか、気になりますが…
後ろには国鉄型特急のエース、485系ボンネットが颯爽と通り過ぎていますが、
子どもたちの目には入りません。
築堤といえば東海道新幹線です。すれ違うのは200系リニューアル色ですが。 pic.twitter.com/DXcqZWPK8M
— 板垣勝彦 (@itagaki_katsu) May 25, 2019
概要
築堤のある風景(2018年12月製作)
直線部分のレイアウト。
トミーテックの「築堤」を使用。
製作記
このセクションは、途中で1年以上ほったらかしにしていた気の毒な区間です。
まずは、建物をそれなりに並べてみます。
最近は、最初にほかのセクションとの接続も考えながら作成しています。
地面は、タミヤのテクスチャーペイントを使用して塗りました。
高低差を付けない場合には、かなりお手軽です。
「解体中の建物」をアクセントとして加えてみました。
後ろにお寺があるのがなんとも言えませんが…
ここまで出来上がったならば、ほとんど完成なのですが、制作意欲が薄れてしまって。
この状態のまま、衣装ケースに入れて放ったらかしにしていました。
ようやく完成したものの、もうちょっと細部に手を加えた方がよさそうです。
ジオラマvol.18 海峡を渡る大鉄橋 に戻る
???へ進む
ジオラマ記事のTOP へ